2012年06月

壬生 バンダイミュ-ジアム

睦の仲間での、宇都宮餃子ツア-帰りに 壬生のバンダイミゥ-ジアム へ行ってきました。 玄関で、仮面ライダ-、ゴレンジャ-、アバレンジャ-  が出迎え、記念撮影。 中に入ると、  1/1サイズのガンダムが出迎えて…

台風被害

昨晩の 台風4号 皆様大丈夫でしたか? 両国は、皆様早い帰宅で 風と雨の音だけでした。 夜が明け 外は 飛んだ ゴミだらけ、 我家の ベランダも すごいです! 何よりも、大事に育てた かわいい 野菜たちが・・・・ ひどい…

江島杉山神社 祭礼

6月17日(日) 近隣 友好団体の氏神様である 江島杉山神社 へ行ってきました。 と、言っても 歩いてすぐです。 隣の町会ですので、お世話になっている 方々が多く、楽しい一日でした。 千歳一丁目町会と千歳中央町会の御神輿…

鳥越神社例大祭

昨日は、鳥越神社例大祭 へ行ってきました。 梅雨に入ったというのに、朝から真っ青な空、 祭り日和です。 朝早い 本社神輿でしたが、私にとって今年初の御神輿なので 少し頑張りすぎてしまい、膝がガクガクでした。 さすが、千貫…

きゅうり

ベランダの苗たちが、すくすくと大きくなり、 花が咲き、実が大きくなり始めました。 6月なのに少し寒いですが きゅうり がおおきくなっっています。 早今年の夏は、ピクルス でも・・・