2012年03月

卒業式

昨日、次男の卒業式が、行われました。 あいにくの、天気でしたが、大変素晴らしく、 6年間を、思い出す式でした。 来月から、中学生。 良い、思い出を創ることを期待します。 私と、長男と次男の卒業証書です。

浅草神社 舟渡御

3月17日、18日  浅草神社  舟渡御が行われました。 隅田川テラスを 両国より浅草へ歩くと 小雨にも関わらず、多くの方々が見物していました。 陸から少し遠いので、よく見えませんでしたが、3基の御神輿が 並ん…

サヤエンドウ

昨年、秋より育ててきました サヤエンドウ が 沢山の花を我家のベランダで咲かせています。 赤紫の小さな花は、とても美しく 可憐です。 今年は、寒い日が長く続いていますが、枯れることなく グングン 太陽に向かって 育ってい…

ひなまつり

約1か月の短いあいだでしたが 我が家の お雛様 をしまいました。 男の私には なかなかわかりませんが、娘や妻にとっては 約1か月は かなり早い様です。 しかし あまり長くの お飾りは 嫁に行き遅れると・・・ また、来年 …

テュ-バ 初リサイタル

両国の かわいい後輩が 初のテュ-バリサイタル を行いました。 お世話になった 先生方や 友人たちに 囲まれて  きっと、優しく 力強い 演奏をしたと 思います。 残念ながら、私は 営業のため 伺えませんでしたが。 いつ…