ホーム>ブログ両国便り>ひとり言

ひとり言

12月 営業

12月は、大晦日(31日)まで 休まず 営業しております

皆様、小さい店舗ですので

お早目の ご予約を お待ちしております

 

 

村田諒太vsアッサン・エンダム 両国国技館

久しぶりの 両国国技館での ボクシング

村田 vs アッサン 

因縁の・・・・ 再戦

と言っても 良いでしょうか?

ロンドン五輪 金メダリスト の 村田さんが 

WBA世界ミドル級 の ベルトを巻く姿を 見たいです。

興行当日の

10月 22日 ㈰ 

ちゃんこ 友路 は 営業させていただきます

小さい店舗ですので 皆様 ご予約 お待ちしております

 

201710174541.jpg

全日本プロレス45周年記念両国大会

全日本プロレス45周年記念両国大会

全国的に雨が多い 8月・・・

暑い日差しが 皆様 恋しいですね

両国は 3週連続のプロレスに週末 にぎわっっています

8月 最後の日曜日は 

全日本プロレス

45周年記念大会

夏の最後に 歴史ある 全日本プロレス です

今週は、夏が戻ってくるとの 気象予報ですが

45年の思いを胸に 夏を締めくくってもらいたいです!

プロレスの後は 是非とも 

ちゃんこ 友路 で!

皆様 ご予約 お待ちしております

201782113548.jpg

千葉市 大賀ハス 

千葉県 千葉市 大賀ハス

梅雨らしからぬ日々が続いていますが ここ数日やっっと梅雨らしくなりました

先日の 休日 

千葉県 千葉市 の 大賀ハス を見てきました

1951年 大賀博士が 千葉県検見川で  約2000年前の 古蓮の実を発掘し

開花させ 栽培され続けている 蓮 です

千葉駅から 徒歩10分くらいで 千葉公園に着きます

残念ながら 少し強い雨が降っっていましたので 見ている方は

少し少ない・・・とお話したいところ

雨に似合う 大賀ハス を見に多くの方々が見物に来ていました。

千葉公園南門 入ってすぐの 蓮池は 前面緑の絨毯に

うすピンクの 大賀ハスが沢山咲いていて とても美しく

高貴な感じがしました

大賀ハス 祭りは6月25日㈰迄 開催されています

晴れている ハス も大変きれいですが

雨の中の ハス も大変美しいです

お時間ある方は ぜひ見学に行かれてはどうでしょうか

2017622141410.jpg

2017622141432.jpg

2017622141449.jpg

201762214153.jpg

 

 

SAKURA GENESIS 2017 新日本プロレス

サクラ がそろそろ満開になりますが、両国 は雨と風で花が散ってしまわないかと心配な日々です

4月9日㈰ は 両国国技館で 新日本プロレスの興行が行われます

SAKURA GENESIS 2017

今年から 冠名が変わりました

何か 理由があるのでしょうか?

憶測は 多々あるようですが

久しぶりのプロレスは たのしみですね

週末は あまり天気が良くないようですが

きっと 国技館 は既に春を越えて夏でしょうか?

ちゃんこ 友路 は 9日㈰ はプロレスに合わせて

営業 いたします

皆様 プロレスの後は 火照った身体を さらに温めてください

20174722035.jpg 

若の里関 引退

9月3日 元関脇 若の里関が 引退されました

妻と同じ 青森県 出身 初土俵平成4年春場所 で幕ノ内を

26場所務め 大関を大変期待されましたが、膝などの怪我で

何度も手術を繰り返しても 土俵に上がり続けました。

 

中学3年に 憧れの 横綱貴乃花に巡業で稽古をつけてもらい

雲の上の人と 同じ世界に入り今まで頑張ってきた 若の里関

体がボロボロ とのコメントは本当に心の底からの一言だったのでしょう。

 

引退の一言を発してしまえば、即座に現役続行不可能

幕下に落ちてでも、全国のファンと地元青森巡業への最後のお礼を心に

その一言を発しませんでした

巡業中 お父様が亡くなっても 巡業優先と語る姿は 横綱白鵬も頭を下げるほどでした

 

最後まで プロを意識し 律義で 真面目な若の里関

是非 力士だけでなく 人々から尊敬されるような 後輩を育ててください

 

今後は 西岩親方 を襲名し 田子ノ浦部屋で後進の指導に当たるそうです

 

若の里関 長い間 お疲れ様でした。

 

新年のお参り

今年も、大晦日の営業後に、亀戸天神社 牛嶋神社 と

新年のお参りをしました。

深夜の参拝ですが、例年になく 穏やかな元日で

あまり寒くありませんでした。

2014亀戸天神社.jpg

亀戸天神社

2014牛嶋神社.jpg

牛嶋神社

 

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

お彼岸

最近一段と暖かくなり、

少し早い、桜まで咲いてしまいましたが、

明日は、お彼岸の中日(春分の日)

例年、少し肌寒い時期ですが桜を見ながらの

お墓参りは、なかなか です。

店に帰り、さっそく ぼたもち 作り・・・

1キロのもち米で作ったら、大変な量になってしまいました。

ぼたもち.jpg

そのうちの、5個です。

もち米が、多ければ あんこも大量!

また、お腹が 大きくなります。

 

亀戸天神 梅まつり

亀戸天神様へ 厄除けに行って来ました。

今の時期は、梅まつりで多くの方々が沢山の梅を

見学し、写真に収めていました。

梅が咲き、少しずつ暖かくなり、桜が咲くまでもう少し。

皆様、気温の変化が大きくなるこの時期、

体調に気を付けてください。

梅まつり.jpg

5月の藤まつりも楽しみです。

久しぶりの映画館

ずいぶんと久しぶりに映画館へ、行ってまいりました。

鑑賞作品は、 レ・ミゼラブル 

昨年より、長くヒットしているようですが、実はもっと早く

見たい作品でした。

平日、朝9時半からの鑑賞は空いてると思いきや

8割は埋まっていました。

言わずと知れた、大変有名な作品ですが、個々のキャストの

素晴らしさに、夫婦で朝から感動の涙・・・

機会がありましたら、是非我が子たちにも見てもらいたいです。

春には、帝劇でミュ-ジカルも行われるそうなので

行きたいです!

レ・ミゼラブル.jpg

皆様も、泣いてみては?

 

ページ上部へ