ホーム>ブログ両国便り>2013年3月

2013年3月

桜が・・・

先週は、暑いくらいで春を超えて夏?と思っていましたが、

今週は、寒いですね、

両国の桜も満開になり、町中とても心地良いですが

早くも、花が散り始めて道が花びらでいっぱいです。

江戸博前も、短い桜の季節に少しさみしい感じです。

今、江戸東京博物館で開催中の 八重の桜 特別展と合わせて

桜を楽しみませんか?

2013サクラ.jpg

お彼岸

最近一段と暖かくなり、

少し早い、桜まで咲いてしまいましたが、

明日は、お彼岸の中日(春分の日)

例年、少し肌寒い時期ですが桜を見ながらの

お墓参りは、なかなか です。

店に帰り、さっそく ぼたもち 作り・・・

1キロのもち米で作ったら、大変な量になってしまいました。

ぼたもち.jpg

そのうちの、5個です。

もち米が、多ければ あんこも大量!

また、お腹が 大きくなります。

 

亀戸天神 梅まつり

亀戸天神様へ 厄除けに行って来ました。

今の時期は、梅まつりで多くの方々が沢山の梅を

見学し、写真に収めていました。

梅が咲き、少しずつ暖かくなり、桜が咲くまでもう少し。

皆様、気温の変化が大きくなるこの時期、

体調に気を付けてください。

梅まつり.jpg

5月の藤まつりも楽しみです。

ページ上部へ